ツーリングに行こう!蕎麦を食べよう!

バイクでのツーリングや蕎麦がメインのブログです

蕎麦 千倉 「あいづ」

2021年の初ツーリング&蕎麦になります。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今日はこれまでの寒気が和らいで暖かい日になりました。初ツーリングにはちょうど良い日和です。

 

行先はいつもの房総半島になりますので、目的地を「あいづ」さんと決めて、ルートは適当に向かいます。


f:id:Goodlifeasahobby:20210116105420j:image

オープンが11時30分からにもかかわらず!10時50分に到着してしまいました…

おかみさんが、11時15分からお店を開けるこら!と言って頂いたので、ゆっくり駐車場で待つことに。

すでに車🚙の先客がおみえでした。

 

ちょっとした高台にあるので景色も良く、

写真を撮って時間潰し。f:id:Goodlifeasahobby:20210116105656j:image

準備が出来たので、わざわざ呼びに来て頂き、11時05分に入店出来ましたm(_ _)m

 

ここの蕎麦はつなぎ無しなのですが、長さも、歯応えもあり美味しかったので再訪です。

蕎麦粉は店名にもなっている会津産とのこと。

前回は大根のから汁を頼んだのですが、本当に辛かった😅 蕎麦を味わいたいので、

今回は盛り蕎麦(大盛)にします。

価格は盛り蕎麦900円+大盛250円です。


f:id:Goodlifeasahobby:20210116180229j:image   f:id:Goodlifeasahobby:20210116180250j:image

 

なんとも艶っぽく、長さもしっかりしているので啜っていただく事が事ができ、歯応えもあり、喉越しも良く、長さもしっかりしています。

個人的には十割蕎麦はどうしても短い印象がありましたが、あいづさんの蕎麦は長さもしっかりあるのが好印象!

汁は醤油を感じた後に鰹節の風味が感じられます。蕎麦湯と合わせても美味しい汁です。

 

これだけ美味しい蕎麦だと、他の蕎麦も食べたくなりますよね(笑)

勢いに乗って、牡蠣蕎麦1340円(普通盛り)を追加。


f:id:Goodlifeasahobby:20210116181201j:image     f:id:Goodlifeasahobby:20210116181220j:image  f:id:Goodlifeasahobby:20210116203116j:image

牡蠣は少し焼いてあるので、薫りが良いですね。ただ焼いているので牡蠣の出汁はそこまで汁に出てないかな。

それでもハフハフしながら熱々の牡蠣と蕎麦をかきこみます。

 

食べてる最中に待ち行列が発生してましたので、そそくさと退却。

新年一発目の蕎麦でしたが、非常に満足感の高い蕎麦でした♪