ツーリングに行こう!蕎麦を食べよう!

バイクでのツーリングや蕎麦がメインのブログです

蕎麦 千倉 「たかべえ」

冬のこの時期、房総半島にツーリングすることが多いです。

 

時間的に、千倉や鴨川の辺りで昼飯を食べる機会が多いです。

この辺りは海鮮だろ?と思われそうですが、意外と蕎麦屋が多いんですよ。

 

個人的に良く行くのは、千倉にある「たかべえ」さん。

お店は民家をそのまま利用した建物でして、玄関から入店します。

蕎麦は北海道産のニ八蕎麦です。日によって少し太さが違ったりしますが、どちらかといえば少し太めなので、歯応えを楽しめますね。

汁は鰹出汁かと思いますが、バランスのとれた汁ですね。

f:id:Goodlifeasahobby:20210116000915j:image


f:id:Goodlifeasahobby:20210116003649j:image


f:id:Goodlifeasahobby:20210116003722j:image

そして、オススメは「サザエのかき揚げ蕎麦」です。毎回、行くと頼んでしまいますが、サザエがタップリ入ったかき揚げと、野菜の天麩羅が美味しいのです♪

#2020年の年末に伺った際は、サザエが無かったそうで食べれませんでした、残念!

写真は大盛蕎麦とサザエのかき揚げですが、これで1400円です。普通盛りなら1200円です。

 

 

場所は道の駅千倉からほんの3分で着く所にあります。

フラワーラインから少しだけ入った所ですね。

11時30分からオープンですが、いつもオープン直後に行くので、混み具合は分からないです😅

 

お店は店主のおじちゃんととおばちゃんの二人でやってる様子。おばちゃんは居ないこともありますが、良い感じの方逹ですよ。

駐車場は広く無いですが、バイクなら6台程度は停めるスペースはありますね。

 

マスツーでもソロツーでも、利用しやすい所にありますので、食べるなに悩んだ時は利用してみてはいかがですか?